top of page

4/28 理研、La Stella戦

日時:4月28日(日)

時間:10時〜13時

場所:理化学研究所グラウンド

対戦相手:理化学研究所サッカー部、La Stella


最初は20分✖4本の予定でしたが、暑さの為、給水タイムを導入する為に15分✖2本に変更となりました。この日は今年のGWの中で1番暑い日みたいですよ(笑)


■試合結果

F-addict 2-1 理化学研究所サッカー部

得点:助っ人、佐藤

アシスト:田辺

F-addict 1-2 La Stella

得点:助っ人

アシスト:田辺



■試合内容

1.2本目

対:理化学研究所サッカー部


0ー1

序盤はアディクトが前線からのプレスで押し気味に進めていたが、繋いでいる中、中盤でボールカットされスルーパスを1対1になり冷静に決められる。


1ー1

左サイドバックの助っ人岩田さんがゴール前まで上がり、味方のシュートこぼれ球を逃さずボレーシュート。助っ人岩田さんの運動量が高く、見事なシュートでした。


2ー1

田辺が左サイドにてドリブルするとみせかけて、中へスルーパス!!佐藤とのタイミングがバッチリで、佐藤もキーパーの位置を確認しており、冷静にループシュート。まさかの逆転勝ちにチームも雰囲気が上がる。

3、4本目。



■対:La Stella

La Stellaさんは、ショートパスを中心に細かく繋ぐのが上手なチームでしたが、アディクトも負けじと暑さの中プレスは継続しつつ、0−0の拮抗した試合になるかなと思いました。


1ー0

今日はパスが光る田辺。左コーナーフラッグ付近からゴール前にクロスを上げると、そこにまたまた運動量抜群の左サイドバック助っ人さん【岩田】が走り込み、ドンピシャヘッド!!本日2点目を決める。

ただ、暑さの中、アディクトここからバテ始める。続けていたプレスが弱くなりましたね。


1ー1

相手サイドからフォワードへ見事なスルーパスをキーパーとの1対1を決められる。


1ー2

アディクトのプレスが弱くなった所、相手センターバックからフォワードへの縦パスがスルーパスになり、ループシュートを決められる。

総評:アディクト序盤はプレスや声かけが上手くいきますが、疲れてくる時間帯の時にチーム皆で声かけ、味方のパスへのフォロー等をちょっと頑張るだけで、間延び防止にも繋がるのかな?!と思いました。あと、個人的には田辺!!ついにパスを覚えた田辺!!SLAM DUNKの山王戦の流川みたいだった。普段の田辺ならシュート打つ所、パスをしている田辺に感動しました(笑)




文●堀田


最新記事
アーカイブ
bottom of page