3/17 マリンウルフ、AS蕨戦
■日時:3月17日
■会場:秋ヶ瀬公園
■天気:晴れ
スコア:F−addict 2-1 マリンウルフ 得点者:菅原、じゅん アシスト:ノブ
本日は秋ヶ瀬公園で巴戦です。天候にも恵まれ、サッカー日和となりました。 1本目(マリンウルフ) 試合開始から優位に試合を進め、ダイレクトプレーやサイドチェンジを効果的に使い、ペースを握る。ゴールシーンは、ノブさんの横パスから中央付近でフリーになっていた菅原さんへ。そこからミドルシュートがゴール右上隅へ決まり、先制。しかし、試合を優位に進めているものの、自陣でのパス回しのミスから相手FWとGKが一対一となってしまい、冷静に決められ失点しました。
2本目(マリンウルフ) 終始ペースを握り、再三相手ゴールを脅かすもの決めきれず。ゴール前でファウルをもらいFK。じゅんさんがゴールへパスをするかのように直接決め、ようやく追加点。勝ちはしましたが、ゴールが遠い試合でした。
スコア:F-addict 1-2 AS蕨 得点者:田村さん(助っ人) アシスト:ノブ
1本目(AS蕨) 序盤から攻勢に出るも、決定機(根岸さんのクロスをリョータがフリーでシュートも枠外、ゴッツの裏へのパスにじゅんさんが抜けてシュートも枠外等)を決めきれず。 逆に相手FWにDFの背後を取られ、連携ミスから失点。 攻めることが出来すぎて前がかりとなり、全体的にポジションのバランスが悪いと感じました。
2本目(AS蕨) 最後の試合も全員がゴールに向かう意識が強く、裏へ抜けたノブさんがキーパーと一対一、一回は止められるもそこから中へボールを入れ、田村さんが決めて合計スコアが1-1。 しかし、直後に連携ミスから相手に点を取られ、敗戦となりました。
総括として、今回は連携ミスからの失点が多く、お互いの声の掛け合いで防げる失点がありました。試合中のコミュニケーションをもう少し取れれば、勝ち数が伸びると思います。
次回から、スタンド使いの菅原さんが編成に加わります。
今日の試合でもザワールドを発動させ、みんなの時間を止めるようなプレーが見られました。
文●要