2/24 FCカベッサ戦
日時:2月24日 17時〜
会場:さいたま八王子グランド
スコア:F-addict 9-1 FCカベッサ
得点者:佐野2、大楽2、田辺2、根岸1、ジュン1、リョウタ1 アシスト:大楽3、サク2、一平1、田辺1、ジュン1
1本目 2対0 本日も優良人工芝でのゲームで、サッカーを楽しめましたね。一平の最後のゲームと言うことで、みんなの気合いも、いつもと違う気がしました。 先制は大楽のコーナーキックから、中で佐野が頭でドンピシャで合わせてゴール。二点目は中を、一平と大楽で崩して、一平の折り返しを大楽がゴールしました。
2本目 4対1 2本目も終始ボールを支配していました。大楽→田辺がゴール。大楽→根岸がゴール。サク→大楽がゴール。サク→ジュンがゴール。と得点を重ねていきました。 失点はキーパーのミス(ハンド)から、相手に直接FKを決められてしまいました。(後で調べたところ、直接FKでしたのでこの場を借りて謝罪と訂正をさせていただきます。本当にスミマセンでした)
3本目 0対0 3本目も何度かチャンスは作りましたが、ゴールとはならずスコアレス。
4本目 3対0 4本目になっても、みんなの前からのプレスが相手に仕事をさせずに、追加点を重ねていくことができました。 田辺→佐野がゴール。ジュン→田辺がゴール。ゴール前でDFからボールを奪ってリョウタがゴール。
今日のゲームは後ろから見ていて、みんなの距離感が良く、プレスもチャレンジ&カバーが出来ていて、DFも最後のところで体を張りながら、相手の攻撃を押さえられていたと思います。こういうゲームをこれからも続けていきたいですね。 一平を送るベストゲームが出来たんじゃないかと思います。チームの弟キャラで誰からも愛されていた存在でした。九州に帰っても、今のままでいてくれれば誰からも愛されると思います。ボールさえ蹴っていれば、気持ちはきっと繋がっています。それがF-addictのひとつである、ファミリーだと思います。
文●松永