10/30 巴戦
会場:川口三領グラウンド
天気:曇り
気温 :寒いグラウンドコンディション ぐちゃぐちゃノブさんのお腹コンディション 下痢
スコア:
F-addict 0-5 AVALANCHE
F-addict 0-2 東綾瀬DFC
今週のブログは、addictのガヤ担当のディーン菅原がお送りいたします。
個人的な反省を最初に。
1番足を引っ張ったと自覚あります。
2本目なんて特に寝呆けたプレーのオンパレードでした。ごめんなさい。
判断も遅く、球際も弱く、ボタンチでは全然組み立てできず、志願したトップでは決めきれず、チームに貢献できませんでした。
河川敷は相性悪いです。猛反省でございます。
新しいルーティーン考えます。
試合内容に戻ります。
雑草グランドに水分たっぷりのピッチコンディションに全チーム足を取られるシーンが多く見られました。
更には気温がとても低く、僕の自慢の内蔵〔内臓〕型アンダーウォーマーも役に立たないくらいの寒さでした。
そんな中、ゴッツ彼女からみんなに心も身体もホッとするドリンクの差し入れがあり、いい嫁アピールがありました。
ご馳走様です!!
モコモコした服装は、ハロウィンということで熊かなんかの仮装だったのでしょうか??
更に驚いたことに、曽根様がブルーシート持参!!
できる男はピッチ外での気遣いも違うぞと見せつけてきました!!
相手チームは一人一人がしっかりと止めて蹴るができており、悪いピッチコンディションでも繋ぐサッカーができていた印象があります。
対してaddictは、ロングボール中心の印象で、リズムが掴めなかったかなと思います。
キーパーからのロングキックが攻撃の起点になるようではいかんかなと。
キーパーがほぼスイーパーの役割してましたね。
失点も、ミスからの失点が多かったかなと。僕も含め、不用意なバックパスやマークの受け渡しができてなかったかなと。
プレー中での声かけや意思疎通を次回の課題にしてきたいと思います。
また、チームとしての意思統一も必要かと思いました。
三代目がハイプレスに行くか行かないかで口論しましたが、あーゆーことはとても大事だと思います。個人能力がいきなり上がるわけもなく、明日急に足が速くなるわけでもなく、体重が10キロ痩せるわけもトラップが上手くなるわけでもない中で、個々の能力を頼ったサッカーをするよりも、addictはチームとして強くなることができると思ってます。
意思統一にはやはり話し合う!これしかないと思います。
忘年会ではそんなサッカー討論会もしてみてはいかがでしょうか?
僕個人的な意見としては、2部所属のチームとでも十分にやり合えると思ってます。
チームとしての『最善』をみんなで模索していきましょう( ̄▽ ̄)