7/3 addict match
【addict match開催!】
今年の4月に幻の開催となってしまったF-addictメンバーによる紅白戦。通称「addict match」。あれから3か月、ひょんなことから、グランウドを譲り受け、急遽開催されることになりました! 今回は、堀場率いるH-addictと田辺率いるT-addict。
天気:晴れ
会場:天王州公園グランウド
スコア:
T-addict 3-1 H-addict
1-0 得点:梅津
0-1 得点:ノブ アシスト:大樂
0-0
2-0 得点:曽根 田辺
【チーム紹介】
【T-addict】 田辺(Captain)/佐野/梅津/松原/ゴッツ/菅原/曽根/松永/笹沼/堀田
【H-addict】 堀場(Captain)/佐藤/猪飼/今井/落合/後藤/清水/ノブ/佐久田/村越/大樂
【レギュレーション】
20分✕4本
9人制
キーパーパントキックNG
Specialレフリー・根岸
【レポート】
お互いの意地とプライドをかけた戦いは、普段の試合とはまた違った緊張感が漂っていました。
通常より狭いグラウンドということで、密集感が凄かったですが、その中でも細かいパスを繋いだり、逆サイドの空いたスペースにロングボールを供給したりと、コンパクトでスピーディなゲームを展開。ノブのバックスピンをかけたワンツーパス、ヨッシーの身体を張ったナイスディフェンス、松原の後ろかの指示の声、松永の大樂に対する密着マークなどなど、メンバー全員がサッカーを楽しみながら、勝ちにこだわって頑張っていたと思います。
印象的だったのは、3本目終了後のハーフタイムのベンチの雰囲気。
H-addictは、暑さに憔悴しきった感じで言葉数が少なかったのに対し、T-addictは、田辺、ジュン、菅原、佐野らが中心となって戦術の確認や、お互いを鼓舞しあうなど、一体感がありました。結果論かもしれませんが、この時間がこの後の4本目に繋がったのかもしれません。
【ゴールシーン】
梅津のゴールシーン
T-addict 1-0 H-addict
田辺を起点に左サイドから崩しに掛かったT-addict。その対応にH-addictの守備の連係が一瞬崩れる。そこを梅津が見逃さず、ペナ付近からシュートを決める。
ノブのゴールシーン
T-addict 1-1 H-addict
大樂が個人技で右サイドをゴールラインまでドリブルで強引に突破。折り返しをノブが決めて同点。
曽根のゴールシーン
T-addict 2-1 H-addict
右サイドで曽根がドリブル。その曽根のキックフェイントにDF落合が見事にハマりかわされる。(右45度付近に侵入し)フリーとなった曽根が左足でシュート。阻止に入った堀場にボールが当たり若干コースも変わりそのままゴールへ。
田辺のゴールシーン
T-addict 3-1 H-addict
右サイドからゴール前を横切るロングスローが放り込まれ、裏で待ち構えていた田辺がダイレクトでボレーシュート。H-addictの息の根を止める一撃となった。
スコア的には3-1と田辺率いるT-addictの快勝でしたが、3本目までは、1−1の拮抗したゲームを展開。今井の足の怪我、佐藤の脱水症状などのアクシデントもありましたが、機会があればまた開催したいですね。次は何addict?
文●根岸
【田辺コメント】
編成難しかったですけど、自分の理想のチームを作り上げる感じが楽しかったです!あと勝った時の嬉しさが半端なかったです。
【堀場コメント】
キャプテンもそうですが、編成がマジで大変だなって思いました…
これからは編成の方々の決定を尊重して変な文句とかは言わないようにします。
そしてキャプテンなのに、最後集中切れちゃいました…