top of page

6/19 HANRA FC戦

天気:曇り 会場:西早稲田駅 西早稲田中学校 スコア:F-addict 3-3 HANRA FC 1−1 0-1 2-0 0-0 0-1

得点者:落合、オウンゴール、笹沼 アシスト:ノブ×2

試合前 先週の堀さんのブログを受け、ディフェンス時のコーチングの重要性、シュートを積極的に打つことを再確認。 おっちーさんから対戦相手はプレッシャーが強く激しいこと、攻撃はグラウンドが狭い中、ロングボールをドンドン前線へ放り込むスタイルと万全の事前情報を得て試合に挑む。

<1本目> 開始早々失点、バイタルからの弾丸ミドルを突き刺され「あぁそういう事か」と一同眼が覚める。 相手のプレッシャーに押され、アディクトは本来のプレーができずに浮き足立ち、相手ペースではあったが、CKのチャンスからノブさんが折り返し、おっちーさんが決め同点。

<2本目> 相手のプッレシャーにも徐々に慣れ始め、村越さんを中心にパスがつながり徐々にペースを握るも、スローインからサイドの崩され失点。

<3本目> アディクトペースで連続得点。 1点目は際どいスルーパスで相手DFとGKのミスを誘いオウンゴール。 2点目は中盤でノブさんのパスを受けたジュンのローーングシュートがゴール右隅へ!スーパーゴール! ディフェンス陣も安定して対応できてました。PKを与えるもGKサクさんが駆け引きで上回り相手のシュートはポストを叩き守りきる。

<4本目> 相手により一層ロングボールを前線へ放り込まれるも、おっちーさん、村越さんを中心にしっかり対応。コーチング、カバーリングもしっかりできていたと思います。

<5本目> このまま勝ち切りたいところでしたが… ペナルティエリア内でドリブルしている相手に、そ!そんなに上手に足をひっかけるなんて(笑)ごっつが主役を際立たせる名演出でPKを献上(ごっつは最優秀助演男優賞を受賞されました)これを決められ同点で試合終了。

<総評> HANRA FCさん、最近流行の「デュエル」の部分でいつもの相手よりワンランク上の激しさがありました。 アディクトも負けずに全体を通してしっかり対応できていたと思います。「激しく行くところでは激しく行く」ラフプレーとはしっかり区別して今後も継続してほしいです。

文●小池

タグ:

最新記事
アーカイブ
bottom of page