top of page

2/10 トリプレッタ40戦

天気:晴

会場:天王洲公園ABグラウンド

スコア:F-addict 6-1 トリプレッタ40

得点者:助っ人、猪飼、助っ人、若松、北田、森本

アシスト:前田、北田、佐藤凌


本日は佐藤の編成デビューでした!!

■1本目 0-0

自陣のペナルティーエリア内で助っ人さんが相手と競り合い頭部を怪我。出血したため救急車を呼び、試合を中断。


■2本目 2-0

試合再開。右サイドを中心に数的有利を作られて攻められる時間帯もあったがディフェンスの頑張りもあり0封。

【得点シーン】

佐藤凌のミドルシュート→GK弾いたところ助っ人さんが詰めてゴール。

凌のシュートは抑えのきいた良いシュートでした。

ショートカウンターから前田がヒールで落とし、猪飼のミドルシュートでゴール。


■3本目 3-0

3本目はaddict側全体が連動して前からプレスをかけ、チャンスを多く作れた。

【得点シーン】

右サイドから北田センタリング→助っ人さんゴール。

森本、北田、若松が前からプレス→若松がGKにプレスをかけGKの近距離からのクリアを頭で反応しヘッドでゴール。

前線からプレス→北田がGKにプレスをかけてボールを奪取。「横に出せ」「後ろに落とせ」と周りからの声

はあったが無視してシュート。ポストに当たりながらゴール。


■4本目 1-1

お互いに疲れもあり間延びする時間も多くあった。2本目同様、右サイドを中心に数的有利を作られて攻められる時間帯も多くあったが1点で何とかしのいだ。

【得点シーン】

前田、凌、森本とリズムよくパスが繋がり、森本がお手本のようなミドルシュートでゴール。

こちらも抑えのきいた良いシュートでした。


■総評

改めてサッカーは怖いスポーツだと思いました。今回の怪我とは異なりますが、気の緩みに気をつける、アップは入念に行う、フェアプレーを心がけることが大切だと再確認しました。自身の安全と怪我予防に取り組み、来週からもサッカーを楽しみましょう!!トリプレッタ40さん、ありがとうございました。


文:北田





最新記事
アーカイブ
bottom of page